ヨーグルトの菌書かれてもわかんなくね?ってことで簡単に説明しようの巻

 

こんにちわわわわ〜〜

 

 

暑い日が続きますね!

こんだけ暑い日が続くと、もう夏のような気分ですが、

明後日辺りから梅雨入りらしいのでね、

みなさん傘は忘れずに!

 

 

週末東京なのになー、イヤダイヤダ(¬_¬)

早く就活から解放されて、

好きなことして遊びたいよー笑

と、、思う毎日です笑

 

 

前回の記事に引き続き今回は、

腸内細菌についてもう少し詳しく書いていこうと思います!

腸活流行ってるからね!みなさんも!

参考にね!してね!(うざい)

 

 

よくヨーグルトとか買う時にパッケージで、

乳酸菌入り!ビフィズス菌配合!

とか書いてありますよね!

でも、乳酸菌とビフィズス菌って何が違うの?って思いません????

 

 

筆者自身もなんとなく体にはいいんだろ〜なとは思うんですが、違いがわからん。。。

 

ということで、調べて見ました(⌒▽⌒)

 

この2つ、どちらも腸内に生息している善玉菌といって、身体に良い影響を与える菌です。

 

 

ビフィズス菌は1〜10兆個生息していて、

乳酸菌はその1000分の1程度と、ビフィズス菌に比べて少なめなんです!

 

 

ででで、

乳酸菌は主にビフィズス菌がスムーズにお仕事してくれるようにサポートする役割を担っています!

縁の下の力持ちさんですね(^-^)

 

で、ビフィズス菌

乳酸や葉酸、ビタミンB群を作り出すお仕事をしています(^-^)

 

 

乳酸菌やビフィズス菌が多く含まれるヨーグルトを取れば、

整腸作用があるため、お腹の調子を整えたり、

ビタミンB群による疲労回復作用があります^ ^

運動後にヨーグルトや牛乳を取ると良いのも納得できますね(⌒▽⌒)!

 

 

このように乳酸菌とビフィズス菌は違う菌ですが、

密接な関係がありどちらかが欠けても良い働きはできないのです!!!

 

う〜ん、とっても良いパートナーね(¬_¬)♡

 

 

 

じゃあ、ヨーグルトに記載されている

 

BE80とかビフィズス菌SP株とか、シロタ株とか、1073R-1とか、LB81

 

とかってなんぞや…

そんなん見てもわからんわ…(¬_¬)

というそこのあなた!(というか私も全然わからなかった笑)

 

 

これは乳酸菌やビフィズス菌の種類なんです!

 

そんで、その菌の違いによって、

効果は全然違います!!!

 

例えば

 

ダイエットや減量を目的にしたければ、

ガゼリ菌SP株 の含まれている

雪印さんの『ナチュレ恵』がオススメだったり、

 

お腹の調子を整えたい方には、

ビフィズス菌BE80の含まれる

『ダノンビオ』がオススメだったり!

 

便秘気味や、肌の調子を整えたい方には

LB81が含まれる

明治『ブルガリアヨーグルト』がよかったり。

 

なんとなく買ってるヨーグルトですけど、

目的別に買ったらもっと効果が実感できるんですよ〜!!!

 

ヨーグルト、、、すごい、、、笑

 

 

詳しいことは、

https://hapimono.com/yogurt/

こちらのサイトを参考にしましたので、

興味あれば見て見てください(^-^)☆

 

 

ちなみに、私はナチュレ恵を実践中ですよ〜!

 

f:id:healthnutri:20180604175133j:image

 

2週間後、楽しみだなあ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ということで、履歴書を黙々と書きますので今回はこのへんで(¬_¬)笑